■札幌で中古車を激安で買う方法はオークションや店頭など

 

札幌で中古車を激安で買う方法は3つあります。

「店頭で購入する」「ネットサービスを使う」「中古車オークション」の3つです。

 

・中古車を店頭で激安購入する方法

 

中古車は店頭で購入すると店側の経費が上乗せされているため、全体的に割高になってしまいます。

しかし、交渉次第で安くなることもある他、店側が在庫を売ってしまいたいときは相場よりやや低い価格を設定していることもあります。

 

相場観がないとその中古車が激安かどうか判断できないのが難点ですし、店頭価格はやはり割高なので価格が下がっても激安にはなかなかなりません。

ですが、運よく安く買えるケースもゼロではありません。

 

・中古車をネットサービスで激安購入する方法

 

ネットサービスの中でも「譲る」系のサービスだと、個人所有の中古車を安く譲ってもらえる可能性があります。

ただし、個人所有の中古車を使いたいと思っても、実際に使えないケースは珍しくありません。

譲る系のサービスもらえる車の中には故障車も少なくありません。

修理したら中古車を買うより費用がかさんでしまうこともあります。

高値で売却できるような中古車をそう簡単に譲るようなこともないため、けっきょく「使えない」となってしまうこともあるわけです。

そう上手くはいきません。

 

・中古車をオークションで激安で買う方法

 

中古車オークションとは参加権を持つ業者だけが参加できる中古車売買の場です。

店頭価格のように経費が含まれていないため、価格は割安に設定されます。

また、競り売り方式なので、中古車を市場価格よりかなり激安で買える可能性が高いのです。

参加する業者は車の専門知識があるので「買ったのに使えなかった」ということは、まずありません。

修理などのアフターフォローに対応している業者に依頼すれば、安心して札幌での生活に中古車を使えるはずです。

 

■札幌で中古車を激安で買う方法の中でおすすめはどれ?

 

札幌での生活に使う中古車を激安で買う方法の中で1番おすすめなのは中古車オークションで購入する方法です。

店頭販売は経費の上乗せがあるためどうしても激安になりにくく、仮になってもオークション価格より高額なことが少なくありません。

譲ってもらう系のサービスは修理などで割高になる可能性がある他、実際に使えるかどうかや車の状況は個人判断なので、札幌での生活に使えないことも覚悟しなければいけません。

オークションは中古車の激安購入と質を両立しやすいので、専門業者視点ではおすすめの方法です。

 

■最後に

 

札幌での生活に使う中古車を激安購入したいときは3つの方法が考えられます。

3つの方法の中で「使える」中古車を激安で買いたいなら、業者視点では中古車オークションがおすすめです。

 

中古車オークションは参加権を持つ業者に依頼しなければ車が買えません。

当社グランチャージは中古車オークションに参加できる専門業者です。

中古車の激安購入ならお任せください!